DATA
わたしたちについて
小さな命を助けたいと富士山の麓にある静岡県裾野市で2018年10月に設立しました。 2024年4月には特定非営利活動法人(NPO法人)として認証されました。 団体名の「ピリカ」という言葉にはアイヌ語で美しい・豊かという意味があります。 保護されたねこたちは初めは健康状態が悪く汚れていることが多いですが、医療をかけ、愛情を持って育てるうちに美しい保護ねこになり、ボランティアスタッフの心も豊かに成長するようにという願いが込められています。 裾野市生活環境課と連携してTNR活動やねこの保護活動を行い、裾野市内で譲渡会を開催しています。 団体としてシェルターは持たず、各ボランティアスタッフの家で保護ねこを人馴れさせてから譲渡しています。 疾患や障がいのあるねこも保護し、できる限りの医療をかけ、ずっとのおうちへ届けられるようにしています。
DIARY
日記
保護ねこピリカ
おはようございます。 昨日届いたやまとの様子です。 一昨日激しい発作がおきました。 先程嘔吐もしました。 最近嘔吐は朝にもします。 そのあとすぐにご飯を食べるので様子をみています。 深夜に気がおさまるまで行軍をし だいたい3時過ぎに 自分の寝場所のクッションに落ち着きます。 寒いので暖かいクッションを新調して 定位置に置きましたが隣にずらした今まで使っていた方に必ず寝ています。 匂いで判断してるんでしょうね。 クッションを隣のイスの下に移動させたら ちゃんとそこで寝てました。 何かに取り憑かれたようにひたすら歩き続けてマーキングをしまくります。 このシートの数見えますか? これ一部です。 毎日交換しております。 ご支援よろしくお願いいたします。
Copyright © neconote, Inc. All Rights Reserved.

