NPO法人フリースクールゆきレオ

2

0

エリア

大阪府 河内長野市

設立

2021/4/1

人数

10 名

DATA

わたしたちについて

フリースクール&保護猫施設ゆきレオ保育園は、大阪府 河内長野市を拠点に、野良猫を減らす活動、お外で生きられない行き場のない猫達の保護、里親探しをしている場所です。殺処分0を目標に保健所からの引き受けにも取り組んでいます。​立ち上げたのは不登校の小学6年生の女の子です。不登校や心のケアが必要な子ども達・若者が保護猫施設ゆきレオ保育園の保護猫たちと自由に自分のペースで過ごしたり、保護猫のボランティア活動のお手伝いをして過ごしてもらうことで、保護猫・子供達・若者が 自信と心の元気を取り戻す居場所です。日本ではまだ広がっていない猫のアニマルセラピーを保護猫活動を通じて広げていきたいと思っています​

この団体へお問い合わせ

メンバーに関する情報や、施設へのアクセス。ボランティアに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

使用しているメールアプリが起動されます。

TEAM MEMBER

チームメンバー

このページをシェアしてネコノートを広げよう


neco-note

neco-note(ネコノート)は、保護猫たちの新しい家族探しを応援する推し活サービス!投げ銭感覚でおやつやおもちゃをプレゼントしてみましょうー!推し猫のファンクラブ会員になると、チェキや限定コンテンツも楽しめちゃいます。(売上の一部(96%)は、お給料として推し猫に貢がれます...)

instagramtwittercampfire

Copyright © neconote, Inc. All Rights Reserved.