保護猫相談所 neconowa

0

2

エリア

茨城県 水戸市

設立

2022/12/1

人数

5 名

DATA

わたしたちについて

わたしたち“neconowa”は、たまたま猫との御縁ができた方に対して、 猫という生き物についてレクチャーしたり、猫にまつわる事について相談を受けています。 茨城県水戸市の城東・下市地区をメインに活動しています。 高齢化社会となり、核家族化が進んだことにより空き家が増え、 その空き家に猫さん達が住み着いたりしています。 空き家と猫さんを助けることは、地域の困りごとを解決することに繋がると考え、 2023年から空き家を再生させたネコミュティのモデルケースを創る予定です。 今までのような猫さんを保護していく機能は設けません。 【①空き家と猫に関する困りごと相談所】 【②空き家から出てきた不用品を販売するsecondhand shop】 【③保護猫と触れ合いながらお茶ができるフリースペース】 この3つを運営していく場所になります。 そして、この町に新たに訪れる人達と町人と町猫を繋げること、 町と町、人と人が猫を通して繋がっていくために、 空き家とネコミュニティによる町づくりをミッションとして活動していきます。 ゆっくりな歩みにはなると思いますが、 猫が繋ぐ人とのご縁を大切にしながら、 猫と人の幸せ循環を創っていきます。 ⁡【neconowa 代表 本谷 由香】

この団体へお問い合わせ

メンバーに関する情報や、施設へのアクセス。ボランティアに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

使用しているメールアプリが起動されます。

TEAM MEMBER

チームメンバー

このページをシェアしてネコノートを広げよう


neco-note

neco-note(ネコノート)は、保護猫たちの新しい家族探しを応援する推し活サービス!投げ銭感覚でおやつやおもちゃをプレゼントしてみましょうー!推し猫のファンクラブ会員になると、チェキや限定コンテンツも楽しめちゃいます。(売上の一部(96%)は、お給料として推し猫に貢がれます...)

instagramtwittercampfire

Copyright © neconote, Inc. All Rights Reserved.