江東ねこの会

1

8

エリア

東京都 江東区

設立

2016/10/1

人数

50 名

DATA

わたしたちについて

東京都江東区を拠点に活動する保護猫ボランティア団体「江東ねこの会」です。江東区全域における不幸な猫を増やさない、減らす為のTNR不妊・去勢、術後猫養育、地域猫活動、適性譲渡、老猫問題、子猫養育、リハビリ、譲渡会参加を行なっています。 2016/10に江東区の社会福祉協議会に登録。 2020/9に永代橋ねこの談話室をオープン。2022年2月に閉店。 2022/1から預かりボランティアを開始。これまで場所がなくお断り、リターンせざるを得なかった猫達も保護できる取り組みを開始しました。 2022/7/23に門前仲町で「保護猫サロンもんにゃか」譲渡型のシェルターを永代橋から再オープンしました。ここでは多くの保護猫が新しい家族との出会いを待っています。里親希望者は、直接猫たちと触れ合い、猫たち一匹一匹の性格や特徴を理解して迎え入れを検討することができます。 ご支援は診療費、諸経費、新拠点の衛生器具と保護猫にまつわる様々な用途の大切に使用します。これらの努力を通じて、飼い主のいない猫たちを一匹でも多く幸せにし、共生できる町づくりを目指しています。保護猫とその新しい家族との架け橋となるために応援をよろしくお願いいたします。

この団体へお問い合わせ

メンバーに関する情報や、施設へのアクセス。ボランティアに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

使用しているメールアプリが起動されます。

TEAM MEMBER

チームメンバー

このページをシェアしてネコノートを広げよう


neco-note

neco-note(ネコノート)は、保護猫たちの新しい家族探しを応援する推し活サービス!投げ銭感覚でおやつやおもちゃをプレゼントしてみましょうー!推し猫のファンクラブ会員になると、チェキや限定コンテンツも楽しめちゃいます。(売上の一部(96%)は、お給料として推し猫に貢がれます...)

instagramtwittercampfire

Copyright © neconote, Inc. All Rights Reserved.